毎月使うお金の金額を決めておく!


私は、学生でアルバイトをしていますが、社会人の方よりかは全然稼げません。自由に使えるお金もあまり多い方ではありませんが、毎月使う金額を決めてお金をやりくりしていくことで、少しずつでも貯金はできるのでオススメです!

私は給料日が25日なので、給料日からスタートすると、日にちが少しややこしくて嫌なので、1日スタートにしますが、1日に今月は4万円自由に使えるお金にしよう!と、決めます。

単純計算だと、1週間1万円に抑えれれば、一ヶ月4万円で乗り切れられます。これが、難しかったりしますが。。あとは、決めた金額を先に銀行で降ろしておいて、今月使うお金を家に置いておきます。そうすることで、残り何円かが目に見えるのでどれだけ自分がお金を使ってしまっていたかが分かりやすいです。

また、こまめに銀行でお金をおろしてしまうと、今月何円使っているのかが、私は分かりづらくなってしまうので先におろしておきます。遊びに行っている時などは、あまりけちらずに楽しむためにはお金を使いますが、1人でいる時のコンビニなどの買い物は実際、あまり必要のないものなども買ってしまうことが多いので、そう言うところの無駄遣いを減らして行けば少しずつでもお金は溜まっていくと思います。

不用品で お小遣い稼ぎ
パッケージ割りなどに迷わされる項目なく必要なサービスを吟味して最安を選択する事が減少のポイントです