勇気を持って積極的に節約を実行する


節約で実感している事は、理容店を変えて、散髪費が節約できたことです。

行きつけの今までの理容店を変えることには、馴染みの理容店に対して、少し気が引けましたが、思い切って、理容料金の安いお店に行くようにしました。

結果、散髪費が半額強、節約できました。私の場合3カ月に一度の散髪ペースでしたが、かなりの節約に繋がりました。

しかし、いくら節約できたからといって、肝心の散髪の出来加減に不満があっては、元も子もありません。

前のお店は、個人の理容店でしたが、この度の理容店は、最新鋭の大手チエーン店です。

顔剃りやシャンプーはオプションになっていることもあり、理容料金が安いです。

この理容店は、結構大勢の従業員さんで営業していますので、このお店に来る度、散髪してくれる担当者が変わります。

したがって、なかなか、私好みの仕上がりになりませんので、若干の不満はありますが、節約になっていると思えば、我慢できます。

また、この理容店に変えて、かえって、良かったと思える所が結構あります。

その一つとして、散髪時間が、今までの理容店に比べると、3分の1程度ですみますので、気が楽です。

決して、仕上がりが、もう一つと言う訳ではありません。

料金の割には、遜色がないと思っています。

資金の預け先として年金保険選びました
子育てを楽しみながらの節約方法